マーケティング・情報発信・地域活性化事業

■当協会の地域活性化の特徴
◇日本中の観光地を数多く視察・調査している当協会の専門家が、地域に適した魅力的な観光地作りのお手伝いをいたします。
◇当協会の専門家は、外国人旅行者にアピールする地域の魅力・匠の技等を掘り起し、磨き上げるお手伝いをすることができる、インバウンド観光のエキスパートです。
(実例:「都内高級ホテルコンシェルジュと地域観光関係者とをマッチングさせ、外国人旅行者(富裕層)に紹介する施策」を提案しコーディネートしている)
 
 ●地域活性推進コーディネーターによる観光資源調査●
日本各地で「駐日各国大使館員ツアー」を企画・実施し、インバウンドセミナー、観光資源調査を行っている専門家が、インバウンドの目利きとしての経験とノウハウを活かして地域資源を調査し、外国人旅行者に合った観光スポット、商品の掘り起しと開発のアドバイスを行います。
 
 ●インバウンド・マーケティング●
インバウンドに精通した専門家が地域資源や地域環境を調査の上、地域として誰に来てもらいたいかを地域の関係者と一緒に検討し、象徴的な「ユーザーモデルを設定」する戦略(ペルソナ戦略)を提案いたします。
 
 ●有力ユーチューバーによる情報発信で認知度UP●
地域でアピールしたい観光スポットや商品の魅力を、有力外国人ユーチューバーにより海外へ発信・拡散させることにより、その認知度を高めます。更にその地域への来訪や商品購入を促す施策を行います。