インバウンド カフェ

トピックス

« 駐日各国大使館員「スパリゾートハワイアンズ」ツアー | トピックスに戻る | 島根県でインバウンドセミナーを開催しました »

観光庁・外客受入環境整備事業を完了しました

観光庁が推進する外客受入の地方拠点受入環境整備事業を無事終了しました。


 観光庁では、国・地方公共団体・民間事業者等が連携し、訪日外国人旅行者の受入環境の整備・充実を総合的に推進することで、全国的に訪日外国人旅行者が安心して快適に、移動・滞在・観光することができる環境を提供し、訪日外国人旅行者の訪問を促進するとともに、満足度を高め、リピーターの増加を図ることを目指す事業を全国で展開しています。

 当協会は、平成23年度に東北地方で地方拠点に指定された「平泉」「仙台・松島」「会津若松」で、在京各国大使館員や留学生によるモニターツアーによる効果検証など通じて、多言語ホームページによる情報発信、タブレットPCを活用した多言語コミュニケーションツールの導入、多言語街歩きガイド・観光ガイドブックの制作などの施策を実施しました。

 事業の概要は観光庁HPからPDFをダウンロードできます。URLhttp://www.mlit.go.jp/common/000204749.pdfです。



会員について

Powerd by Google

リンク


サイト運営

一般社団法人 国際交流サービス協会
〒100-0013
東京都千代田区霞が関2-2-1
外務省庁舎第一別館内

インバウンドサポートチーム

TEL 03-3580-0072