駐日各国大使館員居酒屋体験イベント

 

 

駐日各国大使館員向け夏休み特別企画

「夏だ!祭りだ!居酒屋だ!」

 

平成27年7月15日(水)、国際交流サービス協会は、株式会社ダイヤモンドダイニングとの共催で、最近メディアや雑誌で取り上げられている外国人に大人気の居酒屋、「新宿阿波おどり」において、駐日の各国大使・外交官・家族等15名(7ヶ国)にご参加いただき日本文化を五感で体感していただけるスペシャルイベントを開催しました。

この日はテレビ東京の報道番組「ワールドビジネスサテライト」のお店の取材がありインタビューに答える参加者もいました。

 

IMG_0915

IMG_0936

和紙提灯手描き体験

まず初めに、日本のお祭りや神社、お店の入り口等に看板として使われている和紙提灯の小型版に筆と墨で梅の絵や自分の名前をカタカナで描きました。ほとんどの方が筆を使うのは初めてでしたが、皆さんなかなかの出来栄えでした。

 

IMG_0947

乾杯

居酒屋料理に舌鼓

和紙提灯手描き体験の後は、各自お好みのドリンクで乾杯をし、居酒屋定番の焼き鳥や枝豆、そしてお寿司やすき焼きなどさまざまな料理を堪能しました。居酒屋ということもあり、焼酎や日本酒もよくオーダーされていました。

IMG_0975

IMG_0984

ベストパフォーマーに選ばれた

キューバのオリビアちゃん

阿波おどり体験に笑顔溢れる参加者たち

食事の途中では、約400年の歴史があり日本三大盆踊りのひとつでもある徳島県の阿波踊りのショーを鑑賞した後、参加者自らも踊りの輪に加わりました。今夜のベストパフォーマーに選ばれたのは、キューバ大使館からのキュートな6歳の少女オリビアちゃんでした。

作成した和紙提灯をお土産にお店を後にする参加者の笑顔が印象的でした

 

運営会社

株式会社ダイヤモンドダイニング

〒108-0014  東京都港区芝4-1-23 三田NNビル18F

TEL:03‐6858‐6074

http://www.diamond-dining.com/